* 23042012

時計 出し忘れてた洗面所の時計

洗面所用に時計を買いました。

今更ながらに感がありますがSEIKOの「Standard 電波デジタルクロック」。これは前から目をつけていたものだったんだけど、なかなか買うタイミングがつかめずにずるずる今まできてたモノ。今回、ヨメさんが洗面所に時計がほしいっていったのきっかけでげっつ。
12040801.jpg
表示は時刻の表示のみ(切り替えで日付もみれる)。買ったのはSサイズだけど、表示はすごく見やすいし、狭い洗面所に置く大きさとしてはちょうどいい。

デザインとしてはありそうな感じなんだけど、実際探してみると、これがけっこうない。似たようなのはあるんだけど納得できるものが見つからないという不思議。特にいいなと思うのはぼでぇとフォントのバランス。見ていて安心できる。信頼できる時計って感じがする。まあ、その辺は「SEIKO」のロゴも一役かってる気がするけど。それにしても深澤直人さんは時計のデザインが一番イカしてるね。好きなんだろな。

ちなみにこの時計、電波時計となっていますがうちの洗面所では電波を受信できなかったので時刻設定は手動にしている。おれから発せられる毒電波では時刻は得られないかい?

・・・・・・・・・っていうネタを半月前にかいてたんだけど、出し忘れてて今日。 日付修正しとこ。

Standard 電波デジタルクロック
ブランド:SEIKO
デザイン:power design project
購入ショップ:SCOPE
http://www.scope.ne.jp/seiko/standard/digital_c/



時計の最新記事
22:42 | Comment(0) | 時計
Comments on this article
Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。