* 02022012

日記 ピカピカブーム

最近食事後のキッチンの後片付けにはまっています。食事後の食器を洗うのは以前からやってたんですが、最近はそれに加えてコンロやシンク、作業台もしっかり拭いてピカピカにするのがすごく楽しい。毎日1時間くらいかけて一人で黙々とやってます。それでストレス解消してるんでしょうね。・・・って、自分のことなんだけど。
12020102.jpg
12020101.jpg たまにステンレスのフライパンを使って調理をするんですけど、脂まみれで焦げがガビガビについた使用後のフライパンをきれいにする作業がこれまたサイコーに楽しい。こびりついた汚れを「うぉーーーーっ!」って叫びながらしっかりこすり落として、乾かして、最後にお酢で再度「うぉーーーーーーっ!」って叫びながら磨く。ピカピカのハンサム顔になったフライパンを見て、してやったりのどや顔でキメッ。だれも見てないんだけど。


00:25 | Comment(4) | 日記
Comments on this article
ayatsu  at  2012.02.02
ストレス解消&きれいなキッチン!いいですね〜
見習わねば…
料理欲が増しそうですね^^

SATOPON54  at  2012.02.03
ayatsuさんこんにちは〜。
日頃のストレスをキッチン掃除で発散する。
お金もかからないし、ヨメさんも大喜びで我ながらナイスアイデアだと思います・笑
特にステンレスのフライパン磨きはかなりどっぷりはまれるのでおすすめです。
たしかにピカピカのキッチンをみると料理をつくるほうももっと腕を上げたいって思えてきますね。がんばろ。

ロモ  at  2012.02.13
ピカピカに磨き上げられたキッチンや調理器具っていいですよね。
キッチンを隅々まで磨き上げた日は気持ちもスッキリします。
我が家のキッチンはマンション特有の狭いカウンターキッチン・・・
いつの日か自分の思う通りに作ってみたい。
はぁ〜 その夢が叶うのはいつの日か。

SATOPON54  at  2012.02.14
ロモさんこんにちは☆
うちもマンション特有の狭いカウンターキッチンですよ・笑
広いキッチンあこがれますよねぇ・・・ほわわわわん(妄想中)。

最近器とかキッチンツールが充実してきて余計に
手狭になってきたように感じてます。
だから将来的にはダイニングもキッチンの一部として使えるように
改造したいなーって企んでます。
がんばって働いて金を貯めねばーッ!!

Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。