* 29112011

日記 クリスマス準備1

クリスマスまで1ヶ月きりました。SNSやブログを通じてお知り合いになった方の近況をみていると家なり会社なりで着々と準備がすすんでいるようですね。うちもがんばらないと!・・・というかね、今年からです。我が家でクリスマスをしようってことになったのは。

というのも先日、同じマンションの方から置く場所にも困るようなでっかいクリスマスツリーを譲りうけてしまいまして、こりゃあクリスマスやらないという選択肢はないだろうみたいな状況になってしまいました。もらってきたツリーを見たヨメさん、ちょっとひいてましたけどね・汗。でもまあ子供もできたことだし、このツリーきっかけで楽しくクリスマスパーティーしようじゃないか!パーティーバーレル、パーティーバーレル!みたいな。みたいな的な?え?

ところでその頂き物のクリスマスツリー。これが全長2m近くありまして、一応オーナメントと電飾も一緒にもらったんですけどまったく数が足りない〜んですよね。ということで先日北欧発、安さの殿堂、IKEA鶴浜へオーナメントを買いにでかけたんですよ。IKEAの故郷、フィンランドっつったらサンタの故郷なわけだしいっぱいあるよねー的な?え?

ところがどっこい、実際に行ってみると全然種類なかったんですよね。さぶい〜さぶい〜・・・。遠いとこからわざわざ来てやったというのにさ!なんというザマだいってこったい!

とまあ、怒ったところでないものはないわけで、結局赤い飾りと、なぜかキノコなオーナメントをちょろちょろと買って帰りました。まだまだ足りない。全然足りない。。。

それにしてもクリスマスツリーの飾り付けってけっこうな出費になるんですね。IKEAだから安かったけど、他の店でみたらけっこうみんな高いですもんね。手ぇだせるれべるじゃねぇぞぉ・・・って。とりあえず買ったものをつけてみて、どうしても足りないようだったら願い事をかいた短冊をつけるという手段もあるとか、ないとか。。。銭ないし。でもヤッコさんを折ってオーナメントにする案はすでに却下されてるので短冊も無理だな。

なんにしても早いことツリー出さないとな。さっそく今からやろう。ゼンイソ!ゼンイソ!
11112901.jpg 大阪駅に雪だるまがいたね。


23:42 | Comment(0) | 日記
Comments on this article
Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。