* 11112011

日記 隠れ家的なとこで男飲み。

仕事後、ぼくの数少ない友人の一人、Kさんとうまい野菜が食べられる居酒屋へ飲みに行きました。 静かな住宅街にひっそりとたたずむ、文字通り隠れ家的な場所にあるこのお店、場所もさることながら店内もしっとりした落ち着いた大人の雰囲気でええ感じ。使う和食器がさりげなく飾るように置いてあるのもかっこいい。

11111101.jpg 11111102.jpg 生麩の田楽。

11111103.jpg 刺し身盛り

11111104.jpg 焼き黒枝豆。

11111105.jpg きのこの朴葉味噌焼き

どれも素直においしいと思えるいい素材を使った料理。お酒も適度に飲んで友人との話もはずみ(主に海外話)充実のひとときを過ごしました。お土産にトマト味噌なるお土産もいただき満足。明日からまた気をひきしめて頑張ろ。がんばれ!


23:59 | Comment(4) | 日記
Comments on this article
ともやん  at  2011.11.12
さすが京都ですね!
名古屋にはそういう隠れ家的なお店は皆無と言っていいほど少ない・・・
料理も素朴でいい感じ!
羨ましいっす!

SATOPON54  at  2011.11.12
西大路御池っていう立地もいいでしょ?周りがすごく静かで落ち着いて食べれます。2階の宴会がなければ。数年ぶりに松茸もたべたよ。うまかった。また一緒に行こう!

ロモ  at  2011.11.15
いいですね〜 写真からビシバシと雰囲気の良さが伝わってきます。
店内もそうですが、料理が美味しそうで・・・ じゅるる
子供達を隔離して、夫婦で出かけてみたいです。
SATOPON54 さんは食のセンスもいいなぁ〜 ホレボレ

SATOPON54  at  2011.11.15
ロモさんこんにちは〜。このお店、気軽に入れるんですけど料理がホントにおいしいんです。特に野菜が。野菜がうまいっていいですわ〜。年かな・・・笑。お店の雰囲気もすごくよくて落ち着いて楽しめます。
http://www.youshin-waraya.jp/

このお店はぼくのセンスじゃなくて、一緒にいった友人(人生の先輩)に教えてもらったんですよね。初めて連れて行ってもらったときにすごくよかったからまたリクエストしてここで飲むことにしました。彼にはインテリアも含めいろんなところを参考にさせてもらってます。ぼくもこのお店にはヨメさんを連れてきたいなって思ってるんですよ。

Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。