* 02112011

日記 新宿伊勢丹バンザイ

トーキョー出張。ビッグサイトで催されているインテリアの展示会へに行ってきました。 IMG_3533.jpg 毎回のことながら昼前について夕方帰るという強行スケジュール。まあ、いいんですけど。いつもそんなに目新しいものがあるわけでもなくて、時間持て余して何往復もしてるくらいだから。

でも今回の展示、おもいのほかよかったです。うちのような縁の遠い質の高いものが多かったので仕事的な収穫はあんまりだったんですが、個人的にはおもしろかった。

仕事そっちのけで楽しんだZE!

いや、ちゃんと見るべきものはみたし、お取引先様に挨拶もしましたYo!でも心は密かにニュースタンダードだったわけですよ。

カリモクニュースタンダード。http://www.karimoku-newstandard.jp/

PILE(http://www.karimoku-newstandard.jp/#/pile/)なんかいいですよねー。昨日急にテレビを買うことになったんですが、その台 にいいんじゃないかなーって。いいなーパレット。まあ却下ですけどね、ヒャクパー。

カリモクと一緒に展示してあったスピンングライトもやっぱかっこよかったなー。白がええな。 http://cibone.com/products/d190

・・・いや、ちゃんと仕事はしましたって!



夕方、京都へ帰る前に新宿伊勢丹へ。

個人的に気になっていた「ISETAN LIVING DESIGNTIDE TOKYO 2011」に行きました。

IMG_3536.jpg

お目当てのLOVE CHAIR COLLECTION。 フィンランドのAntti Kotilainenさんという人がデザインした椅子に国内外のいろんなデザイナーさんがそれぞれアートを施したものを展示・販売しているんですがどれも個性的で見応え十分。その中でもぼくはKlaus Haapaniemi王子、鈴木マサルさん、鹿児島 睦の作品がよかった。ええ、かわいい動物モチーフのがスキなんですよ。見た目はいかついですが心はピュアですから、わたし。玄関にあの椅子を置いたらどんなに素敵だろう・・・なんて考えると欲しくなってきます。年末ジャンボに夢を託す。

椅子以外にコーフンしたのがヘイニ・リータフフタさんのアートピースコーナー。一点もののすんごいかわいい食器や オブジェがずらり勢揃い。欲しくてもとても手を出せる金額じゃなかったので買わなかったですが見れただけでもえがった〜。

他にもSCOPEさんで販売されてて気になって いたぼくらのKlaus王子のスローオランダのデザイ ナー、ヘラ・ヨンゲリウスさんの動物をお皿にのせたオブジェなんかもみれて大満足の新宿伊勢丹でした。ありがとう新宿イセタ〜 ン!

毎回いうけど、やっぱトーキョーはおもしろいわ。


23:59 | Comment(0) | 日記
Comments on this article
Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。