* 24102011

お酒 肉とボム

11102203.jpg
土曜日、実家でひさしぶりに焼き肉を食べました。肉は京都では有名なお肉屋さん「弘」で。スーパー以外のちゃんとした肉屋さんであまり肉を買ったことがないので「弘の肉」がどのくらいすごいのかはわかりませんが、とりあえず「弘」の肉はうまい。すげーやわらかいし、とってもジュースィー。そしてなにより脂がうまい。間違いなくええ肉でした。
11102204.jpg 11102201.jpgアメリカ ワシントン州のブーン・ブーン・シラー 11102202.jpg裏のラベルもかっちょいいです。

肉を買うついでに、先日ワイン会を開くきっかけになった「ワイングロッサリー」にも寄ってワインも1本購入してました。というわけで肉を食いながら第二回ワイン会も開催。今回のワインは完全にジャケ買い。初めて見たときから気になってたんですよね、このワインっぽくない感じのラベル。聞くところによるとこのワインを作ってる方はロッカーなんだだそうで。・・どうりで。

味はというと、相変わらずわかったようなコメントすらできないですが、弟とヨメさん、そしてぼく、口を揃えてでたのが「イモ」。なんとなくイモのような味だったんです。ぶどうなのに。。。なので鉄板で焼いていたジャガ芋とすごく相性がよかったです。イモ羊羹にも合うに違いない!って、イモだからって安易。

11102205.jpg

シメは一個110円の卵と龍の瞳(飛騨の米)の超贅沢たまごかけご飯でフィニッシュ。ごちそさん。




23:56 | Comment(2) | お酒
Comments on this article
ともやん  at  2011.10.25
毎度、ええもん食べておられますなぁ。
確かに弘の肉は美味い!

龍の瞳ですか。それ米にしたらめっちゃ高いやん。
たしか突然変異で生まれたお米やんな!
日本一のお米の味はいかがでしたか?

一人じゃさすがに焼肉は・・・・。

美味いコメに美味い肉、美味い酒が飲みたい!!!

SATOPON54  at  2011.10.25
ともやん、まいど。ええもん食べた時にしかブログに載せんからええもんしか食べてないように見えるけど、普段は質素よ。最近は晩酌もせんからね。

龍の瞳ってそうなの?今年のGWに飛騨へ行った時買ったこのお米がまだ実家に残っててそれを食べたんだけど、まず香りが普通の米と全然違うよね。味ももちもち感もサイコー。

今度来たときは鍋しよ。

Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。