* 12102011

オブジェ キシリア様もお喜びになる




ということで、ぼくも壷・・・いや、フラワーベースを買いました。
11101102.jpg
先日CIBONEに行った時、パッと目に入って一目惚れ。小学生の頃に履いてた体育館シューズを思わせるファニーな色使い(?)とデカメロンなサイズがイッパツでぼくのハートをワシ掴み。めずらしくヨメさんのハートも掴んだようで、おそるおそる買っていいか聞いたらあっさり許可がもらえてちょっと拍子抜け。新しく我が家の一員としてお迎えすることになりました。材質は陶器。下の青い部分と内部に釉薬が塗られています。直径24×高さ34cm。デザインはPIET HEIN EEK。ぼくの好きなオランダ人デザイナー。

11101101.jpg
玄関にこういう風に置いて飾りたいんだけど、今はソウタボーイが割る可能性が高すぎるので人が来る時のみ限定でお目見えすることになりそう。

Vaas medium. Blauw
ブランド:Fairtrade Original
デザイン:PIET HEIN EEK
購入ショップ:CIBONE 青山



Comments on this article
ロモ  at  2011.10.17
かっちょいい〜 すごくいいですね。
ブルーも好きだし、白も好きな私はガッツリ心掴まれています。
これを見つけた日には、私も買ってしまうかも?ってくらいど真ん中
うんうん これいいなぁ〜
SATOPON54 さんのセンス大好きです。

SATOPON54  at  2011.10.17
ロモさんこんにちは〜。
うれしいお言葉ありがとうございます〜。
自分の好きなものを人に褒められるとテンション上がりますわ〜。

この花瓶、実際手に取るとつくりの甘さがかなり目立つんですが、ぼくはあんまそういうの気にしてなくて、背景に楽しさを感じさせてくれるモノをみるとクオリティとか実用性とかをあまり気にせずについつい手を出してしまいます。楽しませてくれてることに対してお金を出すのが好きなんですね。

安月給&安こずかいだから衝動を抑えるのが大変なときもあります。
今回のコレはヨメさんも賛同してくれて、半分出してもらえました。ラッキーでした。

Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。