* 10092011

お酒 ワインの神

ずっと前から気になっていたけど、なかなか入ることができなかったワイン専門店「ワイングロッサリー」に弟と二人でいってきました。扱ってるのがワインだけということもあり、さすがの品揃え。いつも行ってる酒屋さんとは違いますね。

店員さんもソムリエの資格を持った方なので知識が豊富。好みや予算に合わせていろんなものを次から次へとエピソード付きで紹介してくれます。そして接客がうまい。ほんとにワインのことが好きなんだなーと思わせる楽しそうな話し方は聞いてて気持ちがいい。これぞプロフェッショナル!接客を受けてて鳥肌が立ちました。僕は人に何かを教えたり説明するってことがすごく苦手なんですね。だからただ説明する以上に、表情なり話し方なりで心に訴えかける接客が出来る人はぼくにとってまさに神のよう。

今回は弟とワインの飲み比べがしてみたいなってことになったので、味の違いのよくわかる3種類のワインをセレクトしてもらいました。3本買ったっていってもカノウシスターズや川島なんちゃらと違い、ぼくらはビンボーなのでリーズナブルなやつを3本ね。二人で出し合って。(弟くんは僕の倍出してくれましたが・・・すまんのぉ)

11091001.jpg

近々、このワインで第一回ノミクラーベを開催しようと思います。 といってもヨメさんと弟と3人なんですけどね。 酔うわ〜。。。


10:42 | Comment(2) | お酒
Comments on this article
ロモ  at  2011.09.11
気持ちの良い接客で食事をしたり、買い物ができると、
ものすごく気持ちイイし、満足感がありますよね〜
決してお金持ちじゃないのですが、私はデパートが好きなんです。
定価でしか売っていないものや、似たような価格なら間違いなくデパートで買います。
なぜなら、気持ちの良い買い物が出来るから♪
そんな意味でスコープさんも大好きです。

話が脱線しましたが、ノミクラーベ 楽しみですね♪
楽しいノミクラーベにして下さいね〜☆

SATOPON54  at  2011.09.11
ロモさんこんにちは。気持ちのよい買い物、そう!まさにスコープさんがそれですよね。ネットでこんなに気持ちよく買い物ができるなんて!ってちょっと衝撃でした。気持ちいいと感じるのはお客さんとお店との距離感がいいからでしょうね。馴れ馴れしすぎず、事務的すぎない。難しいからこそ、それが出来る人がすごく魅力的にみえます。この人から買いたいってなるんですよね。

ノミクラーベ・・・きっと楽しいですよ、ふふふ。


Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。