* 15082011

子供グッズ やさいさん / tupera tupera

お盆休み。ヨメさんはそんなの全然関係なくお仕事なのでこの休みの期間、ずっと子供と二人で過ごしていた(今日明日はソータボーイは保育園へおつとめ。)訳ですが・・・子守りって本当に大変ですね。うちの少年ボーイはまだ1歳になったばかりだから目を離すわけにもいかず、当然じっとおとなしくしていてくれるわけでもないから、あっちこっち振り回されっぱなしでヘトヘトになりました。よめの苦労をかいま見た。

子供と遊ぶ時、することがなくなったらとりあえず読んであげる絵本「やさいさん」。ごくごく単純な仕掛けが1歳くらいの子供にはすごく楽しい絵本になっています。読む方も字が少なくて超ラク。だからとおちゃんもお気に入りです。
11081503.jpg 11081504.jpgすっぽーん!紅一点のかぶさん。セクシーです。?おんなだよね??

ページを開けると葉っぱの部分だけみえた絵が描かれてます。「やさいさん、やさいさん、だあれ?」。ページを上にめくると「すっぽーん!にんじんさん!」!!!うぉぉ!!で、たっ!(ますだおかだの岡田風)・・・って、まあそんなに驚くほどのことでもない内容ですけど、1歳くらいの子供って内容よりも単純でインパクトのあるもの、自分で触って何かできるものが好きなんでしょう。けっこうエキサイティングしてみてくれます。ちなみにとおちゃんはこの絵のタッチが好きです。

11081505.jpg
さといもさんは真・女神転生にでてくるレギオンみたいでかっこいいです。


子供グッズの最新記事
Comments on this article
ロモ  at  2011.08.16
奥様はお盆もお仕事なんですね。
奥様はもちろん、家事に育児御苦労様です。
我が家も今年は初盆だった事もあり、特に何処へも出かけずって感じで終わりました。
休みまでは待ち遠しいのに、休みになればあ!って言う間に終わってしまいます。
子供じゃないけど、休みが終わる前日は寂しいものです(苦笑)

この絵本 可愛いですね〜
うちの2歳児に買ってみようかな?
私もこの絵 好きだなぁ〜♪

SATOPON54  at  2011.08.16
ロモさんこんにちは〜。いつもコメントありがとうございます。お盆休み、あっという間に終わってしまいましたー。悲しすぎます・・・。なんてね、いってられないですね。家族のためにまたがんばって働きます。

絵本のイラストいいですよね。内容的には2歳のお子さんには少し物足りないかもしれないですけど、個性的で味のあるイラストはいい刺激になるんじゃないかなーと思います。それにしても最近の絵本ってすごくレベルが高いですね。大人でも楽しめそうなのがいっぱいです。

Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。