* 07082011

お酒 とりあえず一年お疲れさまということで

昨日、気性も金遣いもあらめの我が弟が、僕たち夫婦に子供が生まれてとりあえず1年間がんばった育てたから・・・という理由でいい酒を持って遊びにきてくれました。ひゃっはー。 11080602.jpg 11080603.jpg ええワインを飲む時に使うALESSIのワイングラス(PORTHOS /Guido Venturini) 11080604.jpg ワインを注ぐ時はSCOPEさんのOMKでゲットしたノーマンのポアラーが大活躍。iittalaのtaikaはチー盛りする皿にうってつけ。

持ってきてくれたワインはぼくの好きなスペインワイン。しかも「Rioja(リオハ)」のそれなりにええやつです。ラベルも期待を増幅させるシャレオツでかっこいいデザイン。肝心の味は辛口。さっぱりとして飲みやすいけど飲んだ後に長く残る余韻はさすがのええワイン。そしてマイ・ブラザー、つまみとしてチーズも用意してくれてました。フランスの青カビのチーズにオランダのエダム、そしてわさび風味のゴーダチーズ(こちらもオランダ産)。どれもワインにピッタリでうまかったなぁ。これも高かっただろうに・・・あいかわらず、あらいのぉ〜。でもうれしいです。弟様ぁ〜スリスリ(こびる兄)。 しかし!さすがに持ってきてもらうばっかりじゃ兄の威厳がどうこうということになるので(子供もみてるし・・)、我が家も味に自信ありのおつまみで迎え撃つ。プロシュート(パルマの生ハム)と同じくイタリア産のサラミ。個性には個性で対抗で大正解。サイコーの組み合わせでした。

それにしても昨日のを一通りお店で頼んだらいくらになるんだろ・・・って、なんかやらしいですが考えずにはいられないほど今回はすごい豪華なワインの会でした。。そして我が弟に感謝deグラシアス。これからもがんばつて颯太くんを育てマフ。少なくとも父よりは立派になるように。

11080605.jpg


11:31 | Comment(0) | お酒
Comments on this article
Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。