* 03082011

日記 家と保育園

8月ですね。盆休みCOMING SOON!なので気持ちもすでに休みモード。うふふ・・・といいたいところですが、そうもいってられんぐらい忙しいのが現状。そして当然ストレスも絶好調!ま、忙しいことが原因で発生してるストレスは全体の半分にも満たないくらいですけどね。なにが善でなにが悪か・・・難しい。やっぱ家が楽しいね。

最近、ヨメさんの仕事復帰に伴い、息子が保育園へ通い始めました。基本的にヨメさんはぼくよりも家を出る時間が早いので、ぼくが息子を保育園へ送り、帰りはヨメさんが迎えにいくというふうになりました。だから早起きもしないといけなくなったし、出勤前にバタバタ用意をして息子を送るという仕事も増えました。正直、朝っぱらから忙しいのいやだな〜なんてちょっと心の中で思っていたりしてたりして。 でも息子をチャリンコにのせて保育園に送るというのはなんとなくきらいじゃないですね。親だなーってのを実感できるからかな。そしてぼくは保育園も好きみたいでした。特に0歳児クラスはいいですね。かわいい。憂鬱な仕事が始まる前の癒しのひとときになっています。昔はすごく子供が苦手だったので生まれても自分の子供以外興味がわかないと思ってたんですが、いつのまにやら子供好きになってたみたいです。ふふふ。保育園も楽しい。


22:44 | Comment(0) | 日記
Comments on this article
Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。