* 28072011

カトラリー Citterio 98 / iittala

欲しくてずっと買おうかどうか迷っていたカトラリー、iittalaのチッテリオ 98。ある時ヨメさんの友人がフィンランド旅行に行くということを聞き、これはチャンスとばかりに現地で買ってきてもらうことにしました。とりあえずディナー系3種類を2本ずつを購入。日本で買う半額くらいで買えるんですものね。こういうめったにない機会はものにしなきゃ。しかもiittalaはTax Freeeeee!らしく爆安。すごい。ヨメの友人万歳。バンザイ、ヨメの友人。 11072802.jpg

チッテリオのいいなと思う部分はマットな質感と特徴的な柄。フォークとスプーンに関していえば、この柄の部分の平べった感(こんな表現はない。)がすごくカッコいい。横からみるとゆるやかにカーブがついていて、持った時に指に気持ちよくフィットするから使い勝手もそこそこいい感じです。ディナー系に関しては大きいのでけっこう重量もあるけどぼく的にはその重さもなんとなく好き。この重さがあってこそ、チッテリオーッ!イッターリア!チッテリオ!イッターラッ!!って感じがするでしょ。え?しない?。

11072804.jpgオリゴのスナックボウルにはコーヒースプーンがじゃすとふぃっつです。ちなみに手モデルはヨメ。

最近朝食のヨーグルトを食べる用に同シリーズのコーヒースプーンをゲット。origoのスナックボウルでヨーグルトを食べるにはこのコーヒースプーンはベストなサイズだと思います。フィンランド土産のディナー3種に今回のコーヒースプーンに関しては我が家的に普段使いでかなり使えると思うのであと2本ずつくらい買ってもいいかな。というわけで、だれかフィンランド行ってくれんかのぉ〜。



Comments on this article
Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。