* 16072011

洋食器 ちょっとだけマルチボーダー

11071602.jpg 11071603.jpgとりあえず全部違う色で買ってみた。もうひとつほしいけどこれ以上カラバリがない。廃盤カラーとかは探せばあるかもしれんけどそこまではしない。 11071604.jpg裏側にイッタラのロゴ。こういうの珍しいですよね、たいがいシールだから。

IittalaのOrigo。一度みたら脳裏に焼き付いてしまうような派手なマルチボーダー柄が人気のこのシリーズは、Iittalaってブランドのことをあまり知らなくてもこれはなんか見た時あるー!って方、多いのではないでしょうか!・・ま、それはわからんけど。実はこのオリゴ、実生活が地味な僕にはちょっときついなーって思ってた(派手だから)んで我が家の食器としてお迎えする予定はなかったんですが、いつもお世話になってるSCOPEさんのコレみて、ビビッときましたね〜。やってみたいと。我が家には朝食にヨーグルトを食べる習慣があるし、ちょうどこんな感じで出来るじゃん、なんてぼくの頭の中委員会も全会一致で可決。Origoのスナックボウルをお迎えすることになりました。実際やってみるとぼくのスミレーソンどおりすごくいい。基本、我が家は食パンとヨーグルトだけの見た目も貧相な朝食なんですけど、ちょっと派手めなこのOrigoが見た目のアクセントになってなんとなくゴージャス感アップ。お皿の上にのっけて使うとオサレ感もアップです。朝はいつもバタバタしてて、ゆっくり朝食を食べてる時間なんてないんですけど、こうやってちょっと食器に気をつかうだけでちょいモチベーションがあがります。でもこのOrigo、ちょっと高いのがネックです・・。

Origo スナックボウル
ブランド:iittala
デザイン:Alfredo Haberli
購入ショップ:SCOPE 他
http://www.scope.ne.jp/iittala/origo/snack/



洋食器の最新記事
Comments on this article
Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。