* 15072011

ガラス食器 選手交代


今日は祇園祭でいうところの宵々山。街は一段とにぎやかさを増しております。会社の帰り途中に浴衣を着て緑のジープにのって、大音量で音楽をかけAGEAGE状態で祭りに繰り出そうとしている若いにーちゃんたちのグループを見かけました。毎年見かけるんですよね。こういう人たち。なんなんでしょう。っていうか、普段何してんだろ・・・。ジープはどこに隠してんだろ???・・・なんてこと、少しだけ気になりながらも祭りからは早く遠ざかりたい僕。足早に自宅へインでした。静か最高。

ところで、先日またも食器を買いました。今回買った食器のひとつ、カルティオハイボール。これがものすごく使える予感がします。ビールと冷コーで試したところかなりいい感じで飲める。テンション上がる!なので今まで使っていたノベルティ系のグラスはベンチに下がることになりそうです。カップボードがそろそろいっぱいなもんで。

11071503.jpg
11071502.jpg 今回はパラティッシ オーバル、カルティオ ハイボール2ヶ、ティーマ ボウル2ヶ、オリゴ スナックボウル、チッテリオ コーヒースプーン2ヶをお買い上げ。

ノベルティ系のグラスは国内外問わずけっこう持ってるんですが、中でもサントリーモルツのが3個もあるんですよね。ビール工場見学に行くたびにくれるし、うちはもらえるものはもらう主義だから。。。でもそんなこのビールグラスはいらんのよね。かといって捨てるのももったいない気がするから実家にでも持って行こう、そうしよう。あと、ギネス。これも使わんだろうな。。。これも実家に疎開させよ。

カルティオはスタッキングできるからいいですよね。収納スペースに困らない。あと2つぐらい買ってもいいかな。といったところで死ぬほど眠いから寝る。オヤスミナサイ。



Comments on this article
Add comment
Name:


E-Mail Adress:


Web Site:


Comment:


認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。