* 20022012

タオル・ファブリック こっちむいて!タッタタラララ!

キャラものは買わないって、結婚前に誓ったはずなのに。
30代も半ばにさしかかったうぉれがぁ!今ぁ!まさにぃ!ここでぇ!
・・・ムーミンに出会うとは誰が想像しえたであろうか。 12021905.jpg
自身のブランド、OTTAIPNUや最近ではマリメッコでも活躍中のテキスタイルデザイナー、鈴木マサル氏によるムーミンのハンカチを買いました。WEBでデザインが公開された時にその絵柄に、そして実物を間近で見た時に線と配色にホレマシタ。すごくぼくちん好み。
12021901.jpg 12021904.jpg

このシリーズはご本人いわく「凄まじく良い出来」なんだそうで、ぼくはその辺素人だから何がどうなってるからサイコーなんだ!ヒョゥッ!!ってことはわからないんですが、僕自身感じたことは発色がすごく気持ちいいってこと。そしてハンカチのさわり心地も気持ちいい。

絵柄は全6種(各柄2色)の中から「にょろにょろの種 イエロー」と「ひと休み グリーン」をチョイス。どちらもWEBの方でパッと見てかわいいと思ったもの。でも実物をみたら、それぞれに個性があるからひと通り揃えてもいいくらい。イフ、わたしが金持ちだったならば。

現在、とりあえず弁当を包む用にと、先日購入した同氏デザインのハンカチと交互に使っていますが、額に入れて展示してあるのをみて、こういうのもいいなぁと改めて思いました。まあこのハンカチにいいサイズの額ってのがないんですけどね。作りたい。イフ、わたしが金持ちだったならば。

12021903.jpg 12021902.jpg
ちなみにムーミンがカバじゃなくてトロールだってこと、知ってましたか?ぼくは知ってましたよ。当然でしょう(ドヤ)。

MOOMIN TRIBUTE WORKS ハンカチ
デザイン:MASARU SUZUKI [OTTAIPNU]
購入ショップ:FIQ
http://www.fiq-online.com/main/item_view_uni.html?sn=124



* 19022012

日記 みよしたべよし

12021801.jpg
昨日、我が一族の食べログといわれている(ウソ)我が弟くんが祇園みよしやのみたらしを持って遊びにきた。 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002185/ 12021802.jpg 夜からの営業っていうちょっと変わった団子屋さん。炭火で焼いた香ばしい団子に、甘過ぎずちょっとあっさり、だけどねっとりなタレがよく絡み付いて美味しい。きなこをつけるかどうかを選べるらしいですがヨメの一声で「ナシ」に。息子もがっつり食べてました。

12021803.jpg 大人食い!

最近、精神的ストレスによる疲労感がけっこうキツいんですが、いや、まぢで。こういうときも甘いものっていいんですかね。疲労回復には糖分がいいっていうじゃないですか。これって肉体疲労だけなのかな?まあ、ググったらすぐわかりそうだけどめんどくさいからどっちでもいいか。へへへん。
23:13 | Comment(0) | 日記

* 02022012

日記 ピカピカブーム

最近食事後のキッチンの後片付けにはまっています。食事後の食器を洗うのは以前からやってたんですが、最近はそれに加えてコンロやシンク、作業台もしっかり拭いてピカピカにするのがすごく楽しい。毎日1時間くらいかけて一人で黙々とやってます。それでストレス解消してるんでしょうね。・・・って、自分のことなんだけど。
12020102.jpg
12020101.jpg たまにステンレスのフライパンを使って調理をするんですけど、脂まみれで焦げがガビガビについた使用後のフライパンをきれいにする作業がこれまたサイコーに楽しい。こびりついた汚れを「うぉーーーーっ!」って叫びながらしっかりこすり落として、乾かして、最後にお酢で再度「うぉーーーーーーっ!」って叫びながら磨く。ピカピカのハンサム顔になったフライパンを見て、してやったりのどや顔でキメッ。だれも見てないんだけど。
00:25 | Comment(4) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。