* 02102011

日記 初運動会

10月です。 朝晩が少し冷え込んできていよいよ秋本番やなと感じるようになってきました。 過ごしやすくていいですが、とにかく眠い。気持ちいいから眠い。

昨日、息子が通っている保育園の運動会に行ってきました。 運動会は近くの公園で。ご近所の乳児室の子供たちと合同でした。

11100203.jpg

まあ、運動会といってもうちのボーイはまだ一歳になったばかり。所属するのも0歳児クラスで、かけっことか玉入れみたいな本格的な競技はできないんで、用意された斜面を登ったり、親子で戯れたり的ものだったんですけどね。

それでも、子供が親から離れたところで戯れる姿を見るのはちょっと新鮮で、改めて生まれてからこれだけ成長した!って姿を確認できたのがよかったです。まあ、ボーイはいつもと違う雰囲気に戸惑い、終始ぼけーっとしてましたが・・・。

11100202.jpg
入場。かごに入れられて運ばれるボーイ。

11100201.jpg
いまいち状況が把握できないのでとりあえず悟りを開いてみた。の図。 このとき親は早く斜面を登ってくれー!と心の中で叫んでいた。

初めて大人の目線で子供の運動会を真剣にみたけど、子供ってすげーなーと ちょっと感動。身体能力も意外と高いし、第一、おじさん、もうあんな激しい動きできない。。。死んじゃう。


22:59 | Comment(2) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。