* 23072011

日記 1歳

11072301.jpg
11072302.jpg 将来食べ物に困らないようにと一升モチを担がされるソータボーイ。 11072303.jpg 将来の職業を勝手に占われているソータボーイ。

今日は息子ソータの1歳の誕生日。生まれてから1年経ちましたよー 、早いな〜。でもって順調に、元気に育ってくれてよかったすよー、ホント。ヨメさんもいろいろ大変だったけどよくがんばったなーとほめてあげたい。とりあえず。そして自分も。でも・・・これからなんですよね、子育てって。自由に動き回れるようになって、自我に目覚めるようになってくるとこんなもんじゃないんだろうなーと。エラそーなこと言ってくるんだろうなとか言うこと聞かないんだろうな・・・なんてちょっとびびってます、ちびります。がんばらなきゃなー。父の威厳見せなきゃな〜!

というわけで本日はソータボーイのお誕生日会。東京からわざわざヨメさんのお父様もかけつけてくださり(別の用事でたまたま立ち寄っただけなんだけど)、うちの家族ももちろん加わってにぎやかに・・・というか、あわただしく執り行いました。すごいドタバタであっという間に終了でしたけどね。じっとしてないから・・・。まぁ、ソータはソータで腹が減ってるのに急に重い餅を担がされたり、将来の職業を勝手に占われたりいろいろやらされて、でもってそれを見てる大人が周りで勝手に騒いでて、写真もパシャパシャ撮ってたりなんかして、さぞかしうざかったんだろうなぁと・・・ちょっと気の毒でした。すません。

11072304.jpg もう子供じゃないんだぜ〜っ、やんのかオラオラって感じのワンショット。でもまだとおちゃんは負けん。もう2、3年くらいは。?!そんだけっ?!だって・・・。


22:52 | Comment(2) | 日記

* 21072011

日記 うなぎの日


11072101.jpg

今日はうなぎを食べる日。うなぎ、食べましたよ。食べましたよー!・・・ってね、結婚して以来ほとんど食べたことなかったからね、ヨメさんがあんま好きくないって理由で。でも今年はどういうわけか、ヨメさんのほうから食べてみたいということだったんです。その心境の変化、なんでだろう?ただのチャレンジ精神?でもやっぱうなぎはうまかったすよ。中国産のひょろこいやつじゃなくて、ア〜ブラののったほふほふずばっとな国産。こくさんすっ!うますっ!!

あと、今日は米がよかった。5月に行った飛騨高山で買った米、"龍の瞳"。こげなうまい米、食ったときね。うなぎの強烈な個性にも負けない香りともちもち感がすんばらしい。タレには負けてたけどね。うなぎのタレは単純に濃いから全ての味がかき消されるのね。もったいない。こんな米ならおかずは漬け物くらいでいいさ。いや、米だけでもいいさ。
23:17 | Comment(2) | 日記

* 19072011

日記 風、こわしっ!


キテますね、台風。京都は現在(22:30)ビュンビュン風が吹き荒れ狂っております。こわしっ!今日、会社からの帰り道、あと100mでお家到着というところで突然の突風。たいふうぅっ!de、傘がポキッと折れるというオーマイガにみまわれました。コンビニで買った安傘だったとはいえね、まだ2回しか使ったことなかったのにね。ホントガッデム。というわけで、今夜の風はハンパなしと判断し、帰宅後すぐ物干竿をおろしてベランダに出てた植物も中にいれました。それにしてもこの風の音、こわしっ!

そういえば若い頃、台風一過を台風一家だと思い込み、どういうことなんだ?と、でもなんとなく恥ずかしいので聞くに聞けず・・・ありましたよね?

今日は寝る前に英語のスタディーしよ。
22:45 | Comment(0) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。